ガソリン車廃止って言ってるけどさ

おっす!おらいせ!

いきなりだけどなんか最近ガソリン車がどうのこうのって話を聞いたから少し自分なりに調べてみたんだけど。。。。

 

 

2030年に完全にガソリン車の販売廃止にするって( ;  ; )

事実かどうかはわからないけど結構噂されてるから本当っぽいよね。

ガソリン車廃止は個人的にはめっちゃいやだ。笑

私は車が好きだからいろんな車に乗りたい。

 

 

トヨタの社長である豊田氏がいうように大きな音を鳴らして大きな排気量で派手な見た目でよく走るかっこいい車が好き。

でもやっぱり地球温暖化や周りの人達のことを考えるとガソリン車は廃止になる運命なのか。。

そうなると電気自動車になるわけだけど、今ある電気自動車のテスラもかなり高額だしそんな高額な車が多くなると車に乗る人自体が減るんじゃないのかって思う。

電気自動車が主流になれば価格はもっと収まるかな?

なによりあと9年で市販化と量産化が可能になるか。そして今の車以上に壊れにくい車ができるか。

電気自動車は未知の世界だから故障とかのトラブルで手を出せない人が多いんじゃないのか。

そう考えてしまう😅

 

HONDAのeという電気自動車があるけど航続可能距離が400キロ以下だったと思うから、もっと進歩しないと遠出も車でできなくなる気もする。

一体この先車社会はどうなるんだろうか。。。

みんなの意見も聞かせてね!

じゃあまた👋