HONDA 新型ヴェゼル発表!さあどうなるか?

ども!いせです。

皆さんは人気者ですか?

私は人気者ではないので人気者になりたいです。

今日は、とても大人気のSUV。「ヴェゼル」が今春フルモデルチェンジされるとのことで自分なりの考察、要望とみんなの声を聞いてみました。

 

まずはどんな見た目になるのかを考察していきます。

・フロント

まずはフロントからです。ヴェゼルといえばHONDAらしいグリルにヘッドライトが繋がっていて吊り目になっているデザインが多いと思います。

これはフルモデルチェンジで大きく変わるのではないでしょうか。

フィットなども新型に代わってフロントの見た目がブルドックのようになっており、以前のキリッとした顔から可愛らしく変わりました。

ヴェゼルも吊り目を残しつつもグリルとは離れた以前とは違うデザインになるのではないでしょうか。

・サイド

続いてはサイドのデザインです。

これに関してはこのような写真がでています。

f:id:iseise2525kun:20210125154455j:image

これとはまた違う写真ですが後ろの席のドアが映っていたのですがドアノブの形状は以前と同じ上についている、「ん?2ドア?あ、あった。」タイプのドアですね。

以前はお尻でっかちに見えていましたが今回はどうでしょうか。スタイリッシュになることを期待しています。

足回りはもっと柔らかくして欲しいですね。

・リア

最後にリアです。

上の写真を見て貰えばわかると思うんですけど、なんかテールとかが60ハリアーっぽいな〜って思いました。でも正直前のテールはあまり好きではなかったので上の写真ぐらいに細くなってくれるとカッコよく見えると思います。

そういえば

トヨタC-HRや日産のジュークも似たような形をしていますよね。

C-HRやジュークは乗ったことがあるので分かるのですが、ちょっと後ろ狭いですよね。

ちょっとどころではないですよね。

かなり狭いです。ほんとに。

ヴェゼルも同じような形状なので狭いのかな〜なんて思ったりもします。

実際にそういった声も聞こえます。

なので是非とも後席が広くなることを期待しています!

皆さんはどう思いますか?

感想をお聞かせください!

ではまた👋