喫茶店の雰囲気めっちゃよくない?

ども〜いせです!

皆さんはお洒落なお店は好きですか?

私は好きです。でも、最近のお洒落なカフェは結構賑わっていたりしてガヤガヤとしている印象です。

なので本日は静かでとても落ち着いているけどお洒落な喫茶店に行ってきました。

f:id:iseise2525kun:20210126163933j:image f:id:iseise2525kun:20210126163941j:image

本日行ってきたのは「覇薇可否道」(ハラコウヒイドウ)です。

 

店内は落ち着いた雰囲気で老夫婦が仲良く話していてほっこりしました。

店内の雰囲気はこんな感じです。

f:id:iseise2525kun:20210126162213j:image

昼間でも少し暗めな感じで所々ドライフラワーが飾られておりとても素敵な雰囲気のお店でした。 

ドアを開けた時の「カランカラン」という音が本当にレトロな感じでたまらないですね。

f:id:iseise2525kun:20210126162808j:image

お洒落な食器なども飾られており見てて飽きなかったです。

もちろん、コロナ対策もバッチリでした。ビニールのシートが貼ってあったり消毒液があったりなどしっかりとしていたので安心してコーヒーを飲めます^_^

さて、それでは今回私がこの喫茶店で食べたものを紹介します。

 

ドン!!!

 

f:id:iseise2525kun:20210126163119j:image

厚切り卵焼きサンド

コーヒーフロート

です!

 

お洒落に盛り付けられてますね〜

見た目もすごいお洒落ですよね^_^

 

サンドイッチの方から紹介します!^_^

パンにはケチャップとマヨネーズが薄く塗ってあります!

薄めの味付けなので挟まれている素材の味が引き出されてとても美味しかったです!

挟まれている玉子はとても甘くて柔らかく美味しかったです!!

そんな中シャキッとした食感のあるきゅうりもあるのでシャキシャキと食べ応えもあるのでランチなどでも是非おすすめです!!

 

そして次は、コーヒーフロートです!!

写真の通り!アイスがとっても大きい!!!

めちゃくちゃ甘くて美味しかったです!

コーヒーはブラックだと思っていましたがかなり甘めでした。

甘いアイスに甘いコーヒーもとても美味しかったです。

でも希望を言えばブラックが良かったかな。なんて。笑

 

更に本日は食べてないですがケーキも種類がかなりあってすごく食欲をそそられました!

是非とも皆さんもいってみてくださいね!

https://s.tabelog.com/saga/A4101/A410101/41002764/top_amp/

食べログの記事も貼っておきますね^_^

ではまた👋